シングルズキッズ株式会社

News

お知らせ

5/24(水)19:00~シングルマザー下宿説明会&交流会ですが、シングルズキッズとして育った方のゲストトークがあります!!

2017/05/22

5/24(水)19:00~シングルマザー下宿説明会&交流会ですが、シングルズキッズとして育った方のゲストトークがあります!!
– – – – – – ゲスト紹介 – – – – – – – –
千代窪 将大(ちよくぼ ゆきひろ)
87年生まれ 北海道釧路市出身
「雇われ起業家」として、フリーランスで様々なスタートアップやベンチャーの新規事業立ち上げに関わる。
幼少期はシングルズキッズとして育つも、おばあちゃんが家にいたことで特に苦労もなく育つ。
そのような実体験からも「シニア同居型下宿」というコンセプトに共感して応援中。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
 
ちよくんは、立ち上げ時に当時の心境などアンケートご協力をいただきました。
 
印象的だったのが
『未だに大人の男性に苦手意識があること』ということ。ちよくんはお父さんはほぼ会っていない状況でした。
他の男性からも同じご意見をいただき、女性ではなく男性がそのような意識があることにとても驚きました。
その他にも
・野球などの「男の文化」を学べなかった
・学校で封筒が配られるときにみんな父親宛なのに母親宛なのがバレる気がして嫌だった。
など、困ったことなど生のお話をお伺いしていきます!
 
当時は一緒に暮らしてたおばあちゃんがいてくれて、ほぼおばあちゃんに育ててもらった、隣の家のおばちゃんにかわいがってもらったそうで
どうりでみんなに愛され、可愛がられるちよくんなんだなぁと山中は納得しております^^
 
 
こんなにシングルズキッズとして育った方に根掘り葉掘り聞くのは山中くらいではと思いますしw
こんなに素直に答えてくれるのも、ちよくんならではです!交流時間もありますので是非ご参加くださいませ~!
 
▼5/24イベントページはこちら▼
https://www.facebook.com/events/1886996251516187

代表山中でした!