シングルズキッズ株式会社

News

お知らせ

【9月になりました!】

2017/09/06

【9月になりました!】
8月最後には、お庭でこどもたちの大好きな花火をしました!
この夏は毎週お庭でプールをしたり、クレープやたこ焼きパーティーをしたり、お天気が悪く遠出ができませんでしたが、楽しい8月でした(*´ω`*)

 

そして9月になり、3組目の入居者さんがお引っ越しされ、さっそく『わたし◯◯ちゃん(3歳児)のお姉ちゃんになるの!』とちっちゃい子の面倒を喜んで見てくれたり、
ちびっこ4人で一緒にお風呂に入りたがったり、一層賑やかになりました(*^▽^*)

ママたちとは日々色んな話をしていて、

こどもが保育園を移行するので先生たちからもらった色紙にママと一緒に読んで涙ぐんだり、

保育園に早お迎えしてほしい!と泣きながら訴える子のことを一緒に考えたり、

日々できるようになったことや色んな成長を一緒に喜んで、

今までの旦那さんの性格や状況になんでだろうね〜〜といっしょに頭を悩ませたり、

ママとこどもと喜怒哀楽を共にしていて頭によぎるのは
H24年、厚労省の調査で”ひとり親が頼れる人がいないと思う時”の中に

・喜びや悲しみを分かち合うこと
・愚痴を聞いてくれること

が一般家庭より3倍のひとり親家庭が不足していると答えていて、
『あーこういうささいな瞬間のことなんだろうな』と思う瞬間がよくあります。

▼厚生労働省 ひとり親の生活状況に関する調査(平成27年度委託調査事業)http://www8.cao.go.jp/kodomonohinkon/yuushikisya/k_2/pdf/s3.pdf

 

応援してくださる皆さまのおかげさまで、いい環境ができ、わたし自身日々勉強させていただいて、ありがたいかぎりです。
引き続きこどもたちをHAPPYにするためには何が必要か?みなさんと考えていけたらと思います!

そしてようやくクラウドファンディングトートバッグ等発送させていただきました。。遅くなり申し訳ありません!

まだまだ現場第一優先でバタバタしておりますが、着実に一歩一歩進んでいけたらと思います!
今後ともよろしくお願い申し上げます。

代表&管理人の山中でした!

▼シングルズキッズホームページ
https://singleskids.localinfo.jp/
3号室募集中

▼東京新聞WEB版
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201704/CK2017042502000114.html

▼クラウドファンディング達成しました!ありがとうございました!
“ひとり親のこどもを最高にHAPPYに!シニア同居型でサポートする下宿をつくりたい!”By CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/19327

#シングルズキッズ,#シングルマザー,#シェアハウス,#世田谷区,#用賀,#不動産,#下宿,#こども,#母子家庭