シングルズキッズ株式会社

News

お知らせ

【ご見学者さんの声】

2017/09/11

【ご見学者さんの声】
先日ご見学にいらしたママさんから、こんなお声をいただきました。

– – – –
シングルマザーだからこその子育てや働き方、未来に対する不安や、孤独感、苦悩、葛藤、そして覚悟があり、ママたちはこれらと常に闘っている。

でもそんな色んな感情を共有し、
分かち合える場がある
助け合える環境がある
これでどれだけ心救われるか。
生きるパワーが漲ってくるか。
子供たちの笑顔が増えるか。

先日、内見させていただいた、
こちらの東京世田谷区の上用賀にある
日本初!『シニア同居型シングルマザーシェアハウス』
今年の3月に開始されたクラウドファンディングから6月に入居がスタート!

実際に住んでいるママさんが、
『1人だと落ち込んでしまうような暗い事実も、ここだとなぜか全て笑いに変わっちゃう。笑』
と眩しい笑顔で話してくださったのがすごく印象的でした…。
– – –

日々ママさんたちと暮らしていて、彼女たちの覚悟や不安はいつも感じています。

でもうちは確かになぜか最終的に『笑っちゃう』んです!
管理人である代表山中や関野さんが明るくポジティブすぎるのも原因かもしれません。。

ご見学いただいた本山淑子さんは現在、おもてなし経営コンサルタント、一般社団法人 女性活躍推進協会 副代表理事としてご活躍され、講師としてもご活躍中です!
宮崎にて開催される『インバウンド対応促進セミナー』で登壇されるそうです。

■開催期間
2017年10月12日(木)〜2018年2月22日(木)
※本山さんの出番は11月16日(木)です。

■詳細・お申し込みはこちら
http://miyazaki-job.jp/entrepreneur/インバウンド対応促進セミナー/30/

覚悟をもって自分のやりたいこと、育児にも仕事にも真剣に取り組むシングルマザーさんを会社としても応援していきます。

私たちもパワーをもらいつつ、またいつでも遊びにいらしてくださいね~!と、シングルマザーさんが気軽に来れる親戚のよう我が家になっております^^

代表&管理人の山中でした!

▼シングルズキッズホームページ
https://singleskids.localinfo.jp/
3号室募集中

▼東京新聞WEB版
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201704/CK2017042502000114.html

▼クラウドファンディング達成しました!ありがとうございました!
“ひとり親のこどもを最高にHAPPYに!シニア同居型でサポートする下宿をつくりたい!”By CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/19327

#シングルズキッズ,#シングルマザー,#シェアハウス,#世田谷区,#用賀,#不動産,#下宿,#こども,#母子家庭